人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

ブルーカルセドニーの青色に魅せられて

ブルーカルセドニーの青色に魅せられて_d0154102_3281821.jpg

         ブルーカルセドニーの美しい青色は
         私に忘れな草の花の色を思い起こさせます。

         
         忘れな草にまつわる、ドイツのおとぎ話。。。

         騎士のルドルフと恋人ベルタがドナウ川のほとりで
         散歩を楽しんでいました。
         ベルタが岸辺に咲いている可愛い花を見つけました。

         ルドルフはベルタのために、その花を摘もうとしたところ
         謝って川に落ちてしまいました。

         自分の身が危ういと感じたルドルフは、最後の力を振り絞って
         ベルダに向かって花を投げて、こう叫びました。

         「私を忘れないで!」

         やがて、ルドルフは力尽きてしまいました。

         ベルダはその花を髪飾りにし、生涯ルドルフのことを思い続けました。



         * ブルーカルセドニーの石言葉   人との絆、愛情


         
           


          
by a-mila | 2015-05-05 04:24 | ジュエリー