人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

12月の誕生石 ~Turquoise~

12月の誕生石 ~Turquoise~_d0154102_063851.jpg

              12月の誕生石として、よく知られているターコイズ。
               
              昔からアメリカン.インディアンの間では「聖なる石」として
              崇められていました。

              魔よけと癒しの力を持つと信じられ、特に呪術師にとっては
              大切な道具のひとつとして、扱われていたそうな...

              アパッチ族の間では、嵐の後、虹の下に行くと
              トルコ石をたくさん見つけることができると信じられていました。
              また、狩をする時には確実に獲物が狙えるように、貴重な
              ターコイズを弓の先に付けながら、豊かな収穫を願ったとのこと。

              「なんとなくターコイズに魅かれる」というあなた
              過去世では、青く美しいターコイズが揺れる弓を片手に
              大地を走る狩人だったかも知れませんよ!?
                 
                 

                 
                  
    
                  
by A-MILA | 2010-12-15 00:52 | ジュエリー