atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

タグ:atelier mila ( 62 ) タグの人気記事

今年もまた銀座でお会いしましょう♪

d0154102_14020111.jpg
銀座.野の花司
古民家風の造り


d0154102_14044026.jpg
2階、茶房野の花


d0154102_14020278.jpg
野山のご馳走B定食





今年もまた銀座の隠れ家”茶房野の花”で
個展を開きます。
秋の新作ジュエリーと選りすぐりの
アンティーク瓶.雑貨ご披露します。

銀座松屋デパートの1本裏の通り
1階は和花.茶花専門
”野の花司” 
その2階に”茶房野の花”があります。

銀座にお出かけの際は
是非お立ち寄りください♪

みなさまとの出会いと再会を
今から心待ちにしています♡

atelier mila
mayumi


【atelier mila展】

日程:10月13日(金)12:00pm〜19:00pm
   10月14日(土)11:00am〜19:00pm
   10月15日(日)11:30am〜16:00pm

   *上記、終了時間の
30分ほど前に
お越し頂けますと多少ゆっくりと
   ご覧頂けるかと思います。
   何卒よろしくお願いいたします。

場所:「茶房野の花」
   東京都中央区銀座3-7-21
野の花司2階
   Tel 03-5250-9025
銀座松屋裏


お問い合わせ










   


[PR]
by a-mila | 2017-09-18 14:21 | イベント

4月のお知らせ

d0154102_07202396.jpg
今日4月4日は、二十四節気のひとつ「清明」
”すべてのものが清らかで生き生きする頃”
という意味だそうです。

まだ肌寒い日が時々あるものの
だいぶ暖かくなって来ましたね。

庭のリンゴの木は可愛い花を咲かせ
鳥は巣作りのため小枝探しに忙しく
裏庭がテリトリーの我が家の猫も
気が付けば、お隣の屋根の上に!

まさに清明!
4月は生命の活動期♪
人も爽やかな風に誘われて
お出かけしたくなる季節だと思いませんか?


"Spring Marche"は今週8日(土)10〜5時
  atelier milaで開催されます。
  
  4月の誕生石のひとつ、透明な水晶で
  ピアス、ネックレスを作りました。
  水晶のパワーストーンと共に
セール価格で販売します。
  
  パステルカラーの新作ピアスも登場!
  100年以上前のアンティーク瓶を始め
ビンテージの小物も並びます。

  今回のマルシェは、美味しい焼き菓子で人気の

身体に優しいハーブティーと
厳選された精油で定評の
『Nalu Aroma Spot』とのコラボレーション!
 
  今回のリフレッシュメントは
パティシエakoさんが
  愛情たっぷりのスィーツを
  Naluさんはバラエティーに富んだ
美味しいハーブティーをご用意してくださいます。
  
  どうぞお誘い合せの上、お出かけください!

お手数ですが
ご参加希望で、住所が必要な方は
こちらまでどうぞ

  

*イベントの準備のため
7日(金)アトリエは
  お休みさせて頂きます。
  ご迷惑、ご不便をお掛けしますが
  どうぞよろしくお願いいたします。

*水晶の特別価格は
   4月いっぱい続きます。
   ハーキマーダイアモンドは
  対象外となっています。
   どうぞご了承ください。



[PR]
by a-mila | 2017-04-05 07:37 | お知らせ

今年もまたハーキマーの季節

今年も石の仕入れの季節が
やって来ました。

毎年アリゾナ.ツーソンのジェムショーに
出かけます。

”ドリームクリスタル”と呼ばれる
ハーキマーダイアモンドも
仕入れのハイライトのひとつ

およそ5億年前、ニューヨークが海の底だった頃に
形成され始めた水晶です。
(過去記事はこちらから)

ハーキマーダイアモンドは、大変希少価値が高く
よって取り扱う業者も少なく。。。
石を直接見ながら仕入れる時期も
限られています。

毎年キラキラと輝いている美しい石のみ
ひとつひとつ目で確かめて
仕入れています。


d0154102_09265064.jpg
つるバラのデザイン
バラなしのシンプルなペンダントも
お作りしています。


d0154102_09271874.jpg
ピアスはスタンダートとロング
ご注文に応じて、クリップイヤリングも!

ピアスを付けているように見える
ノンホールピアスもございます。


d0154102_09273059.jpg
ハーキマーダイアモンドのマトリックス(母岩)

磨き、カットの必要のない
”宝石”のまま採掘される水晶は
ハーキマーダイアモンドのみ!


d0154102_09292123.jpg
仕入れの後
まずは、お好きな石を選んで頂き
上記のようなネックレス、ピアスに
加工します。



ハーキマーダイアモンドは
地球の壮大な過去の記憶を抱えもつクリスタル

今年はどんな出逢いがあるでしょうか?
私も今からワクワクしています♪

みなさまにもこの機会に
この石の美しい輝きと
ユニークな形を
ご覧頂けたら、嬉しいです。



あらかじめ、ご注文も承ります。
オーダー、お問い合わせはこちらまでどうぞ!


*来月開催のイベントでご紹介します。
詳細は改めてお知らせします。


















[PR]
by a-mila | 2017-01-24 11:39 | お知らせ

ますます”元気”を頂いた日

今日は”大寒”

二十四節気のひとつで、24番目にあたります。

北半球の温帯地域では、一年中で最も寒い季節

日本では、味噌や醤油、お酒を仕込むのに
良い時期とされています。

私も自宅でお味噌を作ったことがありますが
昨年はお友達のお家で
お味噌作りを習うチャンスに恵まれました。

みりん作りも教えてくださるとのこと
いつか挑戦してみたい♪


ここLAは今日も雨ですが
外の降りしきる雨を見ながら
”大寒”から”仕込み”ーーーに想いを馳せ
ゆったりと流れる時間に身を置いています。



***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

もう1週間も経ってしまいましたが
先週行われた「New Year's Sale 2017」のご報告です。

お陰様で、無事に終了しました!

お越しくださったみなさま
どうもありがとうございました♪

お久しぶりにお会いするみなさまと
楽しい時間を過ごせたことに
感謝の気持ちでいっぱいです!


d0154102_03525013.jpg
お正月風の飾り付けで
お客様をお出迎え


d0154102_03532991.jpg
そこにあるだけで”春”
優しい色のチューリップを出窓に。。。


d0154102_03534610.jpg
”和”のディスプレーに
少しだけ”洋”をミックスして。。。



d0154102_03540699.jpg
”耳飾り”のコーナー



d0154102_03542200.jpg
バラは馴染みのお店から
シダは前庭から


d0154102_03543827.jpg
自家製の甘酒に
大根のぬか漬け、白菜の塩漬け
昨年京都大原で買い求めたすぐき漬けと
3種類の香の物を添えて。。。

そのほか、かぼちゃのプディングなども
召し上がって頂きました。

有難いことに、口々に美味しい!と
言ってくださって
とても嬉しかったです!



今年初めてのイベント
しかも、2ヶ月ほどお休みした後で
ゲストの方もどのくらいお越しくださるのか
少し不安でもありましたが
盛況のうちに終えることができました。

元気な姿を見て安心した!と
言ってくださる方が多く、その優しさ溢れる
みなさまの言葉の数々が
大変有り難く、嬉しく、心温まる思いでした。

お見送りする際に
つくづくみなさまの笑顔が
私の原動力なのだと実感した1日でもありました。

これからも作品販売のみならず
atelier milaがみなさんとの
”ポジティブなエネルギー交換の場”となるように
努力したいと想いを新たにしました。

みなさま
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

















[PR]
by a-mila | 2017-01-21 08:48 | イベント

感謝の一年❤️

d0154102_06000743.jpg
今朝は雨の音で目が覚めました。
清々しい風が流れるLAの午後


----- ----- ----- ----- ----- -----



久しぶりの更新です。(^^;;

10月の末、日本からLAに戻ってきて
帯状疱疹、スタマックフルー
最後は風邪でダウン。。。

療養中は、自分と向き合う時間
まるで宇宙遊泳でもしているような感覚で。。。

行きつ戻りつ
やっと地球に帰って来ました^^



今年も仕事やプライベートを通じて
素敵な出会いや経験が
たくさんたくさんありました✨


人に支えられての一年!
感謝の一年❤️


「ありがとう!」
ーを心よりみなさまへ


どうぞ佳いお年を
お迎えくださいね♪





*写真

 夫作 廃材で作った
ファーマズスタイルのダイニングテーブル

ここが暮らしの中心であり
atelier milaの作品が生まれる
仕事場のデスクでもあります。















[PR]
by a-mila | 2016-12-31 07:07 | 暮らし

Pop Up Shop in 埼玉.北越谷のご報告

d0154102_09082573.jpg
庭のシンボルツリー 梅の木

Pop Up Shop in 埼玉.北越谷
アットホームな雰囲気の中
とても楽しいイベントとして
一日を終えました。

こちらでも嬉しい再会があり
新しいご縁もたくさん繋がりました。

みな昔からお友達のように
笑いが絶えないひと時を過ごしました。

ありがとうございました!

素敵なサロンを解放してくれた
友人の綾乃さんは、元オーガニックカフェのオーナーさん

現在お料理教室の講師と
貸しスペースの運営に携わっています。

初めてお邪魔するサロンはまさに
友人宅のリビングルームに招かれたような
温かな気持ちになりました。


d0154102_09085602.jpg
ディスプレーもお母様が作れたランチョンマットから
ヒントを得て、あとは直感で。。。


d0154102_09091643.jpg
秋色にピアスを散りばめて。。。


d0154102_09092949.jpg
ブルーが基調の落ち着いた空間


d0154102_09100588.jpg
カリフォルニアの風を感じます。


d0154102_09102048.jpg
ランチはインドカレーとメキシカンケサディアの
どちらかをチョイス


d0154102_09103709.jpg
メインを選んだら、次はサラダ
4種類の中から
お好みをひとつ選べます。



d0154102_09105758.jpg
バナナナッツパウンドケーキ


どれも頂いても、美味しくて
昔よく通ったCasa De Treeを懐かしく
思い出しました。

この日のCafe De Ayanoは
通りの看板を見て、入ってこられたグループも!
パティオでのランチを、楽しんでいらしゃいました。

今後、Cafeとしても不定期でオープンされるようです。
お近くの方が羨ましい!


お見送りする際には
みなさんが異口同音に「また、来年ね♪」と。。。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

























[PR]
by a-mila | 2016-10-29 09:45 | イベント

行って来ます♪

d0154102_05394463.jpg
今夜、10日に日付が変わって間もなく
LAXから日本へ向かいます。

「行って来ます♪」






*天使 新メンバーはフリマより
*”チャーチ” 夫作











[PR]
by a-mila | 2016-10-10 09:00 | お知らせ

集うことに意味あり!


d0154102_01361858.jpg
4月のオープンハウス、無事終了しました。
春らしいうららかなお天気に恵まれ
気持ちの良い週末となりました。

文字通り、オープンハウスと称し
家を解放しても、どなたもお越しにならなければ
意味がありませんが

ご家族やお友達、またご自身への
ギフトを探しにお越しくださった方や
おしゃべりを楽しみに
足を運んでくださった方もいらっしゃって
とても嬉しかったです。

熊本.大分地震の被災地への想い
習い事、ボランティアのお話
新天地への不安と期待
春先、なんとなく調子がいまひとつ

話題はいろいろでしたが
帰られる頃にはみなさん笑顔になられて。。。

でも、一番元気を頂いたのは
私自身だったかもしれません。

お時間を作ってお立ち寄り頂いた
みなさまに心より感謝♡








*微々たるものですが
2日間の売り上げの一部を、熊本の被災地に
義援金としてお送りする予定です。
詳細は後日お知らせします。


















[PR]
by a-mila | 2016-04-26 03:31 | イベント

*4月のオープンハウスのお知らせ*

d0154102_08310015.jpg

春は芽吹きの季節、花の季節♪ 

植物に降り注ぐ柔らかな日差しと

優しい風が気持ち良いですね。


春は気持ちをウキウキさせてくれる

大好きな季節です。

***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

4月の誕生石として、ダイアモンドが

よく知られていますが

クリスタル(水晶)もそのひとつであることを

ご存知ですか?


こちらでも何度か紹介させて頂いています

”ハーキマーダイアモンド”

世界的にも珍しく、高品質のクリスタルです。


また、ブラジル産のクリスタルのピアス.ネックレスも

ご覧頂きたく、今月もオープンハウスをいたします。


いよいよこの春の新作もご披露いたします!


透明感のあるクリスタル、春の新作ジュエリーを

身に着けて、軽やかにお出掛けしてみませんか?


お友達とご一緒に、あるいはおひとり様でも

お気軽にお立ち寄り頂けましたら、嬉しいです。


手作りデザートと美味しいお飲みものをご用意して

みな様のお越しをお待ちしております。


***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

《4月のオープンハウス》

日時:4月22日(金)&23日(土)

時間:10時〜5時

場所:atelier mila(Torrance)

お手数ですが、こちらまでご連絡ください。

ateliermila@gmail.com

Contact:mayumi

              



               

              

               

              

                   





[PR]
by a-mila | 2016-04-05 09:39 | お知らせ

笑顔がご褒美♡ 


d0154102_08161624.jpg
オープンハウスを終えて
1週間が経ちました!

振り返れば、この2日間
要となったのはやはり
”ハーキマーダイアモンド”

先月ご注文頂いたクライアントの方々に
ネックレスやピアスのお渡しも兼ねていた
このオープンハウス

受け取られると、みなさんニッコリとされて
目の輝きがハーキマー以上に〜✨

私にとって、それが何よりのご褒美でした!

初めての方は、「ハーキマー誕生.5億年の歴史!」に
とても興味を持ってくださり
お話する方もつい熱が入ってしまいました♪

私の頭上のスクリーンには
採掘している自分の姿が〜! (^^)


d0154102_08172990.jpg
d0154102_08563633.jpg
アトリエでは、あちこちに
キャンドルを焚き、お花を飾り。。。


d0154102_08194492.jpg
cafe milaでは
ホームメイドのフローズン.レモンパイが
好評でした!


d0154102_08323366.jpg
お客様が帰られた後は
猫カフェに。。。

「楽しかったニャ〜!」




私には”ジュエリー”という”ツール”が
神様から与えられたのだと思います。

このツールを使って
ポジティブなエネルギー交換ができる幸せ

ステキな笑顔をたくさん頂きました。

感謝♡














[PR]
by a-mila | 2016-03-26 09:49 | イベント