atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ジュエリー ( 51 ) タグの人気記事

*6月のお知らせ*


d0154102_11363967.jpg
d0154102_10410928.jpg
d0154102_10425924.jpg
6月のお知らせです♪

       ① 6月10日(土)『Early Summer Sale』
       ② 6月10日(土) お箸作り教室について
       ③ 6月のオープンハウスの日程
       ④ 7月8日(土)ハープ&ジュエリー

       ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****


①『Early Summer Sale』atelier milaにて開催!
先月に引き続き、仏師で木製.お料理道具を製作.販売
なさっている古賀三郎さんと再びコラボレーション♪

手作りのデザートと庭で摘んだハーブのお茶を
お召し上がり頂けます。
どうぞお誘い合わせの上、お気軽にお立ち寄り下さい。

『Early Summer Sale』

日程:6月10日(土)午前9時〜午後12時
今回イベントの始まりの時間が早く
終わりが12時までとなっています。
ご迷惑.ご不便をお掛けしますが
何卒よろしくお願いいたします。

場所:atelier mila(Torrance)
イベントに参加希望の方はお手数ですが
こちらからご連絡下さいませ。

出展者:《Cogasa》(古賀三郎)
木製.お料理道具
スプーン、しゃもじ、お椀、ボウルほか多数
すべて手作りで、1点もの

《atelier mila》
ハンドメイドジュエリー、パワーストーン
アンティーク雑貨、カシミアのショール

6月の誕生石”ムーンストーン”のジュエリーを
定価より20% オフで販売します!

お誕生日を迎えるご家族やお友達
またご自分へのギフトにいかがでしょうか?



② 6月10日(土)午後に開催予定の箸作り教室
お陰様で満席になりました。
どうもありがとうございました!



③6月のオープンハウスの日程は下記の通りです。
6月2日、16日、23日、30日
いずれも金曜日です。
6/9はイベント前日のためお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。



④7月8日(土)ケルティックハープ&ジュエリー
詳細はまた改めてお知らせします。
どうぞお楽しみに♪













[PR]
by a-mila | 2017-06-01 11:56 | お知らせ

4月のお知らせ

d0154102_07202396.jpg
今日4月4日は、二十四節気のひとつ「清明」
”すべてのものが清らかで生き生きする頃”
という意味だそうです。

まだ肌寒い日が時々あるものの
だいぶ暖かくなって来ましたね。

庭のリンゴの木は可愛い花を咲かせ
鳥は巣作りのため小枝探しに忙しく
裏庭がテリトリーの我が家の猫も
気が付けば、お隣の屋根の上に!

まさに清明!
4月は生命の活動期♪
人も爽やかな風に誘われて
お出かけしたくなる季節だと思いませんか?


"Spring Marche"は今週8日(土)10〜5時
  atelier milaで開催されます。
  
  4月の誕生石のひとつ、透明な水晶で
  ピアス、ネックレスを作りました。
  水晶のパワーストーンと共に
セール価格で販売します。
  
  パステルカラーの新作ピアスも登場!
  100年以上前のアンティーク瓶を始め
ビンテージの小物も並びます。

  今回のマルシェは、美味しい焼き菓子で人気の

身体に優しいハーブティーと
厳選された精油で定評の
『Nalu Aroma Spot』とのコラボレーション!
 
  今回のリフレッシュメントは
パティシエakoさんが
  愛情たっぷりのスィーツを
  Naluさんはバラエティーに富んだ
美味しいハーブティーをご用意してくださいます。
  
  どうぞお誘い合せの上、お出かけください!

お手数ですが
ご参加希望で、住所が必要な方は
こちらまでどうぞ

  

*イベントの準備のため
7日(金)アトリエは
  お休みさせて頂きます。
  ご迷惑、ご不便をお掛けしますが
  どうぞよろしくお願いいたします。

*水晶の特別価格は
   4月いっぱい続きます。
   ハーキマーダイアモンドは
  対象外となっています。
   どうぞご了承ください。



[PR]
by a-mila | 2017-04-05 07:37 | お知らせ

感謝の一日

d0154102_13084809.jpg
無事にイベントを終えました!

多くのクライアントさん、友人の方々に
お立ち寄り頂き、とても楽しい1日となりました。

お越しくださったみなさま
本当にありがとうございました!


d0154102_13320739.jpg
夫が廃材で作ってくれた
ファーマーズ.ダイニングテーブル

ここがatelier milaの

「出会いの交差点」

初めての出会い、再会もたくさんあって。。


d0154102_13110821.jpg
暑い、熱い1日でした!


夕方、庭に吹く風と
ひまわり"Autumn Beauty"に
秋の始まりの気配を感じ取る

窓の外のエンジェルのミニ噴水
スイッチを切ると
静寂な空間にひとり

安堵感で幸福感でいっぱいの夜
感謝の1日












[PR]
by a-mila | 2016-08-14 14:02 | イベント

石榴(ざくろ)から生まれた石

d0154102_15011846.jpg
ざくろの実のようですが
実はガーネット!

1月のお誕生石です。

ガーネットの語源は
ラテン語の「種子」を意味する
「Granatus」グラーヌス

ガーネットの和名がざくろ石
色、形、透明感
どれを取っても本当にざくろの実のようで
お皿の上に乗せてみると
思わず、一つぶ二つぶ
味わってみたくなるような(^^)


d0154102_14240936.jpg
今年初めての作品は
ざくろ石とパールのピアス

石の配置は上へ上へと運勢が
上っていくイメージで♪

フープの形もざくろの実を意識して。。。
夢が膨らむように、広がりをもたせて

石言葉は努力、向上、繁栄

身に着けた方が
”実りある一年”になりますように☆












[PR]
by a-mila | 2016-01-26 16:19 | ジュエリー

atelier mila in X'mas Boutique

atelier milaのブースの写真を
ご紹介します!


d0154102_03321800.jpg
女神様とエンジェルのリングは
人気のアイテム


d0154102_03334932.jpg
Show Special
スピネルのピアスとクリスマスペンダント


d0154102_03324399.jpg
ピアスも勢揃い


d0154102_03325949.jpg
コットンパールのネックレス


d0154102_03331649.jpg
コットンパールのピアス


d0154102_03351836.jpg
作品がテーブルの上に所狭しと並んでいます。


d0154102_03341336.jpg
アンティークの本棚に
アンティークの瓶、メイソンジャーを。。。



d0154102_03342531.jpg
環境に優しいソイキャンドル
昔のコスメティック.クリームの器を再利用



今週末開催される”Blue Sky Market"でも
販売いたします。

お問い合わせはこちらから















[PR]
by a-mila | 2015-12-09 04:19 | イベント

新作ネックレス#2

d0154102_00150014.jpg
紐やレザー風のコードを使って
マクラメ編み風のネックレスとブレスレットを
作ってみました。

天然石、真珠
アンティークのベネチアン.ビーズ

どれもカジュアルに
身に着けられるものばかりです!
   










[PR]
by a-mila | 2015-10-05 00:31 | ジュエリー

「フル.ムーン.ストーン」

d0154102_01101478.jpg
6月の誕生石のひとつ、ムーンストーン

古の人々は月の化身が宿る石として

大事にしてきたそうです。

地球上の生物はみな、月の満ち欠けの影響を

受けているといわれています。

珊瑚や魚の産卵、花の開花、植物の生長etc...

古代インドでは農夫達は農機具の先に

ムーンストーンを下げ、豊穣を願ったそうな。。。

月のリズムに沿って、農作業をしていたのでしょう。

興味深い言い伝えですね。


***** ***** ***** ***** *****


一昨日の夜、闇夜に浮かぶ満月の美しかったこと!

出来上がったリングを手にしてみれば

乳白色の優しい輝きは、満月の輝きのよう。。。

「フル.ムーン.ストーン」のリングから

満月の穏やかなエネルギーを

感じて頂けたら、嬉しいです♪















[PR]
by a-mila | 2015-06-05 03:05 | ジュエリー

ブルーの宝石

d0154102_1338476.jpg

          先週の土曜日は、アトリエ兼自宅でオープンハウスをしました。
          お越し下さったみな様、どうもありがとうございました♪
       
d0154102_13461324.jpg

          前回のブログでもご紹介したアクアマリン
          アクアマリンの語源にあるように、透明で美しい海のような色。。。
          見ていると吸い込まれそうなマリンブルーをたたえています。

d0154102_13384893.jpg

          こちらは、20年ほど前にカスタムオーダーでお作りした
          ターコイズのピアスです。

          リフォームをご希望のお客様がお持ちくださったもの。
          ピアスの穴が塞がってしまい、ピアスからネックレスに
          作り替えたいとのお話。
          昔懐かしい作品に再会して、感激でした。

          アクアマリンもターコイズも、ブルーの宝石の代表選手!
          色目も趣も全く異なるふたつの石
          それぞれ、独特の”美しさ”があります。
          どちらも母なる大地の産物です。
          
          
           
          
                   


             
          

         
          
          
[PR]
by a-mila | 2015-03-17 15:21 | イベント

Only one 〜ハーキマーダイアモンド〜

d0154102_1120949.jpg

        ハーキマーダイアモンドをワイヤーで包む作業が進んでいます。
          
d0154102_11201775.jpg

        ペンダントを作る際、基本的な手順は一緒ですが
        石の面の数.角度.大きさが、みな違うので、ひとつひとつ
        石の個性をよく見ながら、ワイヤーの掛け方や
        ツルバラや葉の位置.大きさも微妙に変えています。
        石がワイヤーから外れないようにすることにも気を使います。
         
          
d0154102_11193957.jpg

        ピアスはペンダントよりも小さいのと左右対象にするため
        さらに集中して作らないといけません。

        ワイヤーは一度形をつけると、元に戻すのが難しいので
        ゆっくりと作業を進めていきます。

        どれもがOnly One − 世界でたったひとつのハーキマー

        石によっては個性が強く、ワイヤーを思う所に掛けられずに
        何度も作り替えることも。。。
        ハーキマーは強度があるので、それができるのです。
        手間が掛かった分、出来上がった時は嬉しさでいっぱい!!


        ピアスはすべて、ペンダントは一部を除いて出来上がってきました。
        ハーキマーと向き合う時間もあと、わずかとなりそうです。
        

        
        
       
        
        
        
        
[PR]
by a-mila | 2015-03-01 12:40 | ジュエリー

原石からジュエリーに  〜ハーキマーダイアモンド〜

d0154102_9533998.jpg

           アリゾナ.ツーソンで仕入れたハーキマーダイアモンド
           お陰様で、完売となりました。
           どうもありがとうございました!
        
           今週から、ご注文頂いた順にお作りします。
           ひとつひとつ違う顔を持つハーキマーダイアモンド
           自然にカットされた面を読みながら、ワイヤーで包んでいきます。

           ニューヨーク.ハーキマー、4億年の歴史!
           今日から毎日、それぞれのハーキマーとの対話が楽しみです。
          
          
           
          

         
         
    
          
[PR]
by a-mila | 2015-02-24 10:14 | ジュエリー