atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

Pop Up Shop in 埼玉.北越谷のご報告

d0154102_09082573.jpg
庭のシンボルツリー 梅の木

Pop Up Shop in 埼玉.北越谷
アットホームな雰囲気の中
とても楽しいイベントとして
一日を終えました。

こちらでも嬉しい再会があり
新しいご縁もたくさん繋がりました。

みな昔からお友達のように
笑いが絶えないひと時を過ごしました。

ありがとうございました!

素敵なサロンを解放してくれた
友人の綾乃さんは、元オーガニックカフェのオーナーさん

現在お料理教室の講師と
貸しスペースの運営に携わっています。

初めてお邪魔するサロンはまさに
友人宅のリビングルームに招かれたような
温かな気持ちになりました。


d0154102_09085602.jpg
ディスプレーもお母様が作れたランチョンマットから
ヒントを得て、あとは直感で。。。


d0154102_09091643.jpg
秋色にピアスを散りばめて。。。


d0154102_09092949.jpg
ブルーが基調の落ち着いた空間


d0154102_09100588.jpg
カリフォルニアの風を感じます。


d0154102_09102048.jpg
ランチはインドカレーとメキシカンケサディアの
どちらかをチョイス


d0154102_09103709.jpg
メインを選んだら、次はサラダ
4種類の中から
お好みをひとつ選べます。



d0154102_09105758.jpg
バナナナッツパウンドケーキ


どれも頂いても、美味しくて
昔よく通ったCasa De Treeを懐かしく
思い出しました。

この日のCafe De Ayanoは
通りの看板を見て、入ってこられたグループも!
パティオでのランチを、楽しんでいらしゃいました。

今後、Cafeとしても不定期でオープンされるようです。
お近くの方が羨ましい!


お見送りする際には
みなさんが異口同音に「また、来年ね♪」と。。。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

























[PR]
# by a-mila | 2016-10-29 09:45 | イベント

銀座.個展@茶房野の花2016 を振り返って

ご報告が大変遅くなりました。

銀座の個展、今年も無事に終了しました。
3日間、たくさんの笑顔に接し
とても楽しく過ごすことができました。

どうもありがとうございました!

回数では6回目となった今回のイベント

一つの出会いが、新しい出会いをもたらし
”出会いの和”がどんどん
広がって行くのを実感しています。
有難いことです。

毎回イベントでは、影日向
友人.知人、家族からたくさんのサポートも頂き
優しい愛を感じました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私なりに恩返しができるよう
これからも
マイペースではありますが
前に進んでいこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♡



d0154102_19011563.jpg
今年のディスプレー



d0154102_19013200.jpg
去年のドリームキャッチャーに加え。。。



d0154102_19213213.jpg
茶房野の花さんの雰囲気にあった
ハロウィーンの飾り付けを〜とーーー
フエルトで作ってみました。


d0154102_19020916.jpg
アンティークコーナー

古いビンを始め、カード
日本からアメリカに輸出された陶磁器(里帰り品)
ハンガー、レースなどなど。。。


d0154102_19015768.jpg
Geodes(ジオード、晶洞石)
たくさんの方に興味を持ってご覧頂きました。



d0154102_19025794.jpg
茶房のメインのテーブルは
古い蔵の戸
西洋のビンに和花を飾って。。。


d0154102_19170622.jpg
野山のご馳走B
山菜の佃煮、お漬物、黒米と雑穀のおむすび
大変美味!


d0154102_19174652.jpg
自家製甘酒にキャラブキ
飲む点滴でエネルギーチャージ!


d0154102_19180244.jpg
人気のあんみつ♪
自然の甘みを感じる野草茶が付いてきます。

どのオーダーにも可愛いお花一輪が添えられ
野の花さんのおもてなしの心を感じます。


d0154102_19184025.jpg
お花は1階の花屋さんから。。。
今年も秋のお花で賑やかでした。


d0154102_20162954.jpg
私の好きなJapanese Anemone(秋明菊)
お店で待っていてくれました。
















[PR]
# by a-mila | 2016-10-28 20:40 | イベント

明日から茶房野の花さんで個展!

d0154102_22452433.jpg
日本に到着して三日目
作品を搬入して来ました。

いよいよ明日から
個展が始まります。

会場は銀座松屋の一本裏通りにある
”茶房野の花”

山野草の花屋 ”野の花司” の2階です。


どうぞお気軽に
遊びにいらしてくださいね。

お会いできるのを
楽しみにしています♪




【手作りジュエリーとアンティーク雑貨展】


ロサンゼルスのアトリエで
ひとつひとつ丁寧に創られる
個性豊かなジュエリー

西海岸のアンティーク瓶.
古き良き時代の雑貨と共に
ご紹介いたします。



***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****



〒104-0061

東京都中央区銀座3-7-21
銀座松屋裏
野の花司2階 

TEL : 03-5250-9025



10月14日(金)12時〜19時
10月15日(土)11時〜19時
  10月16日(日)11時半〜16時半


お問い合わせはこちらまで



[PR]
# by a-mila | 2016-10-13 23:14 | イベント

行って来ます♪

d0154102_05394463.jpg
今夜、10日に日付が変わって間もなく
LAXから日本へ向かいます。

「行って来ます♪」






*天使 新メンバーはフリマより
*”チャーチ” 夫作











[PR]
# by a-mila | 2016-10-10 09:00 | お知らせ

雑貨 〜古いもの、新しいもの〜

d0154102_01492345.jpg
今日はアンティーク雑貨と小物を
ご紹介します。




アメリカ、アンティークの
ガラス瓶、カード、ハンガー

明治時代、日本からアメリカに
輸出された陶器

ハンドメイド、ベルギー産
リネン、レースのドイリー

新しい小物ではーーー
ネパール産、シルクとフエルトの
スカーフ



14日から始まる銀座の個展でご紹介します。
どうぞお楽しみに!



個展のご案内はこちらから

















[PR]
# by a-mila | 2016-10-09 05:35 | Zakka