atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エッグハンティング

d0154102_09150993.jpg
「イースターエッグは
どこニャ?」

Happy Easter♡
















[PR]
by a-mila | 2016-03-27 09:23 | 四季

"Spring" 〜Easterの飾り付けを楽しむ〜

d0154102_10161512.jpg
イースターバニーはビーズワックス.キャンドル
NYの片田舎で作られたもの
アンティークのお裁縫道具はフランス製


d0154102_10162993.jpg
Made in US
アンティークの卵ケースは
メタルのバーが移動する優れもの



d0154102_10163932.jpg
お気に入りのアンティークのカードに
極上の香り"Satsuma Orange"
クリスタルはマダガスカルより。。。


d0154102_10165308.jpg
お友達作の可愛いカレンダー
アンティークの薬瓶は
小さいサイズをまとめて。。。


d0154102_10170435.jpg
チョコレートの型は蚤の市で。。。
マダガスカル産、セレスタイトのエッグも
お気に入り


d0154102_10171163.jpg
インク瓶はロンドン
ヘンプのカゴは、バークレーから


d0154102_10172256.jpg
Mr. & Mrs. Bunny


d0154102_10181217.jpg
黒うさぎとハーキマーダイアモンド
Matrix(母岩)はラテン語で”子宮”ですって!


d0154102_10190918.jpg
よいしょ、こらしょ!
(神への祈りの言葉という説あり)



d0154102_10235778.jpg
恐竜の卵のような巨大エッグ
東南アジアの”うさぎバスケット”に入れて。。。


ーーー ーーー ーーー

長年愛用のものがほとんどです。
飾る場所や組み合わせ方
お花のアレンジなどを毎年変えています。
だからいつでも新鮮!

春の到来を感じるイースターの飾り付け♫

うさぎ、植物、アイデア、ハート

まさに
”Spring"















[PR]
by a-mila | 2016-03-26 12:23 | 四季

笑顔がご褒美♡ 


d0154102_08161624.jpg
オープンハウスを終えて
1週間が経ちました!

振り返れば、この2日間
要となったのはやはり
”ハーキマーダイアモンド”

先月ご注文頂いたクライアントの方々に
ネックレスやピアスのお渡しも兼ねていた
このオープンハウス

受け取られると、みなさんニッコリとされて
目の輝きがハーキマー以上に〜✨

私にとって、それが何よりのご褒美でした!

初めての方は、「ハーキマー誕生.5億年の歴史!」に
とても興味を持ってくださり
お話する方もつい熱が入ってしまいました♪

私の頭上のスクリーンには
採掘している自分の姿が〜! (^^)


d0154102_08172990.jpg
d0154102_08563633.jpg
アトリエでは、あちこちに
キャンドルを焚き、お花を飾り。。。


d0154102_08194492.jpg
cafe milaでは
ホームメイドのフローズン.レモンパイが
好評でした!


d0154102_08323366.jpg
お客様が帰られた後は
猫カフェに。。。

「楽しかったニャ〜!」




私には”ジュエリー”という”ツール”が
神様から与えられたのだと思います。

このツールを使って
ポジティブなエネルギー交換ができる幸せ

ステキな笑顔をたくさん頂きました。

感謝♡














[PR]
by a-mila | 2016-03-26 09:49 | イベント

*3月*オープンハウス*のご案内

d0154102_13143310.jpg
明日のオープンハウスでご披露する
ハーキマーダイアモンドのロング.ピアスです。



d0154102_13201187.jpg
イースターエッグやバニーの飾り付けも
あちらこちらに。。。


d0154102_13595553.jpg
庭のマイヤーレモンで
フローズン.レモンパイを作りました。


d0154102_13170616.jpg
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
みな様のお越しをお待ちしています♪




*3月*オープンハウス*

3月18日(金)&19日(土)
10時〜4時
atelier mila(Torrance)

住所等のお問い合わせは
お手数ですが
こちらまでご連絡ください。

ateliermila@gmail.com
contact:mayumi






[PR]
by a-mila | 2016-03-18 14:04 | イベント

天使からのメッセージ 

d0154102_01042409.jpg
ギフトで頂いたお気に入りの日めくり
今朝の天使からのメッセージです。

I remember and understand
the dreams
that I have each night.

ハーキマーダイアモンドの石言葉
”夢が気付きをもたらせてくれる”

今朝の夢?
忘れてしまった(^^:)
今晩どんな夢を見るのかな?

















[PR]
by a-mila | 2016-03-17 01:19 | ジュエリー

旅する水晶 〜ハーキマーダイアモンド〜

d0154102_23411681.jpg
ハーキマーのネックレスとピアス
すべて出来上がりました!

ハーキマーは両剣が特徴ですが
本体は6面体で面のすべて
大きさが違います。

個性豊かな石と会話する毎日

オーダーして下さった
クライアントさんのことを想いながら
ひとつひとつ丁寧に仕上げました。

5億年掛けて形成され、抜群の透明度と輝きを
持つハーキマー

ネックレス、ピアスとなって
旅の最終目的地に向かう準備が
整いました。

気に入って頂けると嬉しいです。















[PR]
by a-mila | 2016-03-15 00:43 | ジュエリー

石とバラが出逢う時


d0154102_02354736.jpg
アトリエに咲くバラ

音符のように並べてみました。


d0154102_02303457.jpg
石の大きさに合わせて
バラを調整していきます。

石とバラが出逢う時♡










[PR]
by a-mila | 2016-03-05 02:49 | ジュエリー

ひな祭り

d0154102_01561832.jpg
今日はひな祭り

毎年小さな雛人形を飾ります。

すべて大事な人たちからの贈りもの

陶器、布、木、紙、和紙

みな違って、みな可愛い

桃の代わりに、杏子の花

去年、下鴨神社で買い求めた

花梨香を焚きました。

ユラユラたなびく、芳しい香り

いくつになっても

こういう遊びごとは楽しい










[PR]
by a-mila | 2016-03-04 02:27 | 四季

カタカムナ ひとつめ  〜サヌキアワ〜

d0154102_03125415.jpg

サヌキは男性、アワは女性


サヌキのサは”差”をつける 自分らし 

サヌキはまっすぐ、貫く


現象化、数値化、言語化が得意

アワの欲しいものを取ってくる、作る

評価されることを願う


川に橋を架けたり、家を建てたり。。。

サヌキはアワのために働いた。


一方、アワはから、始まりから終わり 

すなわち器 


命の方向性を示すのがアワ

生命の根源、感性が豊か、潜象的

手で作り出すことが好き


アワはふわふわ、包み込んで、浮かせて

浄化する


サヌキとアワは木に例えることができる

土の上に出ている幹や枝葉がサヌキ

土の下にある根っこがアワ


木は一人の人間も表す

男女ともに誰もがサヌキとアワの性質を

持ち合わせているという


                    *サヌキ男

                    *アワ男

                    *サヌキ女

                    *アワ女


ひとりの人間として、サヌキとアワのバランスは

同等が良く、仕事や人間関係

特にパートナーシップにおいて

発揮されるとのこと


サヌキアワの性質は、誰もが両親.祖父母から

受け継いできたもの


振り返ることで、両親との関係性や自分自身を

客観視することができる


この後は

ふたつめ、みっつめのお話に続きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*私のつぶやきは根っこの部分

(More)からどうぞ!(^^)




More
[PR]
by a-mila | 2016-03-02 12:26 | 気付き

カタカムナ ひとつめ

d0154102_02275123.jpg
「カタカムナ」

初めてこの言葉を聞いた時に
不思議な響きだな!と胸が高鳴りました。

カタカナではなくて
「カタカムナ!?」
ちょっと舌を噛みそうな〜(^^)

先週末、カタカムナひとつめからみっつめまで
参加できるチャンスが巡ってきました。

講師は淡路島からいらした板垣昭子さん

大地のように穏やかで
太陽のように明るい♪
でも月のようにどこか神秘的なあっこさんが
やさしく面白く、カタカムナを解説してくださいました。

カタカムナとは
縄文時代よりもはるか昔
宇宙万物の叡智を、48音ひとつも重ならずに
五七五調の歌(ウタヒ)にしたものだそうです。

天文学、物理学から心理学、医学、農学に至るまで
あらゆる知恵や仕組みが、80首の歌に
表されているというのですから
驚きです!

カタカムナの”カムナ”は
目に見えない世界を表し、この叡智を学ぶことは
直観力を磨くことになるとのお話
心がピョ〜ンと跳ねました。

カタカムナ文字は
今、私たちが使っているカタカナのルーツ

◯と十で表されたこのカタカムナ文字には
ひとつひとつに意味があるのだとか!

私たちが普段使っている「ネ」ということば

たとえば会話の最後に
「ネッ」と言えば
”みんな”、すなわち肯定になる
「ネ」は根っこ(アワ=女性性)

でも
「ネ〜ェ」と伸すとネガティブな含みをもたらす

あっこさん曰く
「ネ」は女子の音!(笑)

その他、「アッ」「へ〜」は驚き、「サッ」早い様 
「ム」見えない状態を表す音ー「ムッ」とする

一音でポジティブか、ネガティブか
情景をも表すことができる
”音”すなわち”響き”に特化した
すばらしいことばなのですね。

そのはるか大昔から使われていたことばを
21世紀に生きる私たち日本人が
何気なく普段に使っているのです。

なんて奥深く愛おしい、にほんごでしょう!

ひとつめの講義、後半は
サヌキ(男性)とアワ(女性)のお話でした。

これは次回に!

さて、私はこれから”潜在アワ量”増やすために
デスク(仕事)に向かいます。
















[PR]
by a-mila | 2016-03-01 02:45 | 気付き