atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ今日から!

d0154102_03510710.jpg
オーダーを頂いたハーキマーダイアモンド
いよいよ今日から作り始めます。

ひとつひとつ、面を観察しながら
ワイヤーでクルクルと巻いていきます。


d0154102_04221457.jpg

小さなバラと葉っぱももちろん手作り!


d0154102_04064536.jpg
お日様、つるバラ、ハーキマー
みんな、キラキラ✨

















[PR]
by a-mila | 2016-02-27 04:26 | ジュエリー

輝く時 



d0154102_05322126.jpg
毎月第3日曜日は、ロングビーチの
フリーマーケットに出店しています。

先日の日曜日のお話

ディスプレーも終わって
ふとテーブルの隅に目をやると
埃をかぶった古いフォトスタンドが
目に止まりました。

夫が瓶のコレクションを買い付けに行った際
箱の中に数点のアンティークが入っていて
これはその1つだと。。。

洋梨のデザインで可愛いではありませんか♪

家に持ち帰って、しばらくそのまま飾っていました。

「これ磨いみたらどうかしら?」
d0154102_05310515.jpg
たら〜ん! 
たわしで磨いてみたら
ピカピカに✨

葉っぱのような、鳥の羽のような地模様が
ハッキリ浮かび上がってきました。

古いものにほんのちょっと手を加えるだけで
本来、その”モノ”が持つ
美しさが蘇って来るのです!



d0154102_05325869.jpg
裏庭で摘んだライラックを古い香水の瓶に入れ
フランスで見つけたカードに合わせて
飾ってみました。

立定的になったカードから
春を告げるライラックの麗しい香りも漂ってきます。

友人からのフィンランド土産
”幸せの青い鳥”も
この場所が気に入ったようです。










[PR]
by a-mila | 2016-02-26 06:33 | インテリア/エクステリア

Open House Feb. 2016 終了!

d0154102_05193494.jpg
先週2日間、アトリエで
オープンハウスを開きました。

久しぶりの単独でのプチイベント!
のんびり、ゆっくりモードで
よく語り、よく笑い♪ーーーの
とても楽しい2日間となりました!

お越し下さったゲストの皆様
お時間を作って足を運んで下さったこと
お友達をご紹介頂いたこと
とても嬉しく思いました。

ありがとうございました!

ハーキマーのペンダント、ピアスの
ご注文もたくさん頂き
心より感謝いたします。

いよいよ、今週半ばより
ご注文を頂いた順にハーキマーのジュエリーを
作り始めます。

オーダーのお渡しも含め
春の新作を来月のオープンハウスで
皆様にご覧頂ければと
思っています。

どうぞまたお気軽に
遊びにいらしてくださいね♪😊

Cafe milaでお出しする手作りスィーツ
いくつかレシピはあるものの
練習しなくては〜!










[PR]
by a-mila | 2016-02-23 05:50 | イベント

Love & Healing 2016 終了しました!


d0154102_02555844.jpg
Love & Healing 2016を無事に終えました!
ご参加くださった皆様
どうもありがとうございました♪

バレンタインデーにちなんで
ハープの演奏会を開催したいという
長年の夢✨
今年実現することができました。

これもハーピスト、みりあむ鈴木さん
ご好意があってのこと♡

しかも!
グランドとケルティックの
異なる2種類のハープの演奏をしてくださるという
なんとも贅沢な企画となりました。

深みと広がりのある音色のグランドハープ♪
クリスタルのように澄んだ音色のケルテッィクハープ♪

グランドハープの”ジュピター”から始まりアンコールの
”アメジンググレース”まで全11曲!

それぞれのハープの音色を活かした選曲は
どれも素晴らしく、また間のお話もとても楽しく
和やかな会となりました。

私はケルティックハープの生の演奏は初めて!
みりあむさんのお話にもあったように
どこか懐かしい旋律に胸がキュンとなりました。

毎年恒例、ヒプノセラピストで
エンジェルカードリーディングのAko Kimizukaさん
ご予約もすぐに満席になり
エンジェルの温かなメッセージに
勇気付けられた方も多かったようです。

手作りスイーツBy Candiceの
美味しいクッキーにチーズケーキなどなど
どのスイーツも大好評でした!

キッチンではNalu Aroma Spot主催
ハーバリストの伴奈美さんが
ハーブティーを数種類
美味しく淹れて、サーブして下さいました。
マルベリーのお茶(桑の木)は日本茶のように飲みやすく
しかも血糖値を下げる優れものだそうです。

そして。。。
エンジェル、女神様のリングと
気に入って下さって
早速お守り代わりに身に着けて帰られた方も
いらっしゃいました。
アリゾナで仕入れたハーキマーも
オーダーをたくさん頂きました。


ゲストのみなさまとお迎えする私たちと
それぞれのガーディアンエンジェルも交えて
狭い我が家は熱いハートで溢れていたかと思います。

今回はアリゾナで風邪を引いてしまい
イベントの準備も思うようになりませんでしたが
みなさまのお陰でとても素敵な1日となりました😊

ありがとうございました!









[PR]
by a-mila | 2016-02-17 04:23 | イベント

Silk & Felt

アリゾナで仕入れたネパール産のスカーフです!
素材は、地の部分がシルク
葉っぱの部分がフエルト

この異色素材の組み合わせのスカーフ
10年近く前に扱ったことがあります。
大好きなスカーフの1つでしたが
取引先がこのデザインを作らなくなってしまい
仕入れはもう諦めていました。

今回、思いもよらず、アリゾナの地で
新しい出会いがありました。

フエルトが葉っぱのデザインであること
色が豊富であること
仕入れない訳にはいきません^^

地の色は全部で8色、デザインは9種類です。
首に巻くと、軽くて温かくて
とてもおしゃれ♪
普段のお出かけにはもちろんのこと
旅行カバンに忍ばせても
場所もとらない優れもの

見ているだけでも
幸せな気分になるスカーフ
オススメしたいアイテムのひとつです!

どの色も素敵で、なかなか決められません〜。
色ちがいで何色か、欲しくなリます〜♪







d0154102_11435308.jpg
d0154102_11595187.jpg
d0154102_11423830.jpg

[PR]
by a-mila | 2016-02-12 12:33 | Zakka

良き出逢いあり! 〜ハーキマーダイアモンド〜

アリゾナで最終日に、風邪を引いてしまいました!
いっときはどうなることやら!と思いましたが
お陰様で峠も越え
13日(土)の”Love and Healing”に向けて
準備に励む毎日です。



***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

さて、ハーキマーダイアモンドは
アリゾナでの仕入れのプライオリティーの1つとなってますが
今年も良い出逢いがありました✨


d0154102_05081268.jpg
これまでのサイズに加え、大ぶりのサイズも
入れてみました!

ピアスも今年は2サイズ!
チェーンに下げるタイプも
お作りする予定です。


d0154102_05082877.jpg
こちらが定番になりました”つるバラ”のデザインの
ペンダントとピアス

シルバー、ゴールドフィルとお選び頂けます。


d0154102_05083767.jpg
母岩に抱かれて長い長い年月を
地中奥深く眠りについていたハーキマーダイアモンド

ドリームクリスタルと呼ばれる所以は
採掘された時点で、ポリッシュ.カットなど
まったく手を加える必要がない
輝きの美しい両錘の水晶(クリスタル)になって
現れるからです!

透明度も高く、時々中に
黒い内包物が見られることがありますが
これは古代、ニューヨーク州にある
ハーキマー鉱山一帯が、海の底にあった証拠!
海の”藻”が炭素化して
入り込んだものなのです!

13日(土)にご披露しますので
どうぞお楽しみ♪

過去記事はこちらから!



*ペンダント.ピアスは
イベントに後に作り始めますので
ご了承ください。













[PR]
by a-mila | 2016-02-12 06:05 | ジュエリー