atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イベント『庭で遊ぼう!』の巻

d0154102_07162497.jpg
8月半ばのお話

庭のモックオレンジ、藤の木を剪定した際
たくさんの枝や藤ヅルが出ました。

無駄にしたくない!
なにかに活用したい♪

そんな私のつぶやきに答えてくれたのが 
仲良しの友人たち

ヘナアーティストの奈緒さん
ドリームキャッチャー

ヒプノセラピストのあこちゃん
ハミングバードの止まり木”バードパーチ”

お二人がワークショップの
講師役をして下さいました。

私は名刺.フォトフレーム作り担当
。。。ということでしたが
場所と枝の提供に留まりました💦

講師役のお二人、たくさんの生徒さん
みな様のお陰で
枝やふじヅルがどんどん
個性豊かで素敵な作品になっていき

明るい笑い声があちらこちらで響き
ヒマワリにも負けないくらい
素敵な笑顔がこぼれていました。

ゲストの方々とおしゃべりにも興じ
大豊作のサポーテもお分けすることできました。

特にサポーテは珍しさも相まって
喜んでくださったことに
こちらもまた嬉しくなり
とても幸せな一日でした!

暑かったこの日
庭に出て遊んでいたのは
元気な子供たちのみ!でした。w


















[PR]
by a-mila | 2015-08-31 08:29 | イベント

庭の土台、完成!

d0154102_04182760.jpg
d0154102_04184624.jpg
d0154102_04190358.jpg
d0154102_04565930.jpg
d0154102_04565953.jpg
庭の再生プロジェクト
第1次土台整備は完了!

オーダーした噴水やバードバスも
それぞれの場所に収まって

気持ちも新たに
次のステージに進むことにしました♪

植物をどこになにを植えるのか
考えるのは楽しいけれど

カリフォルニアの渇水に
LAの厳しい暑さ。。。

木や植物のために
植え付けは気候が安定してから
植物のことを学びながら
少しずつ進めましょう。

なにはともあれ
やっとここまで辿り着きました。
嬉しい♪の一言につきる。

秋のイベントの準備も開始!

その前に。。。
夏の楽しいイベント
ダイジェストでご紹介しますね。
















[PR]
by a-mila | 2015-08-31 05:20 |