atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紫陽花の季節

d0154102_07592964.jpg

紫陽花のペンダント

3つ重ねることにより

立体感が出て

今まさに

庭から摘んで来たような。。。

しっとりとした趣のある

ペンダントに仕上がりました。

紫陽花の季節到来♪



*お問い合わせはこちらからどうぞ!














[PR]
by a-mila | 2015-05-30 09:00 | ジュエリー

「ハープ+ジュエリー」を終えて。。。♫

          「ハープ+ジュエリー」を無事に終えました。
           ハーピストの友人みりあむ鈴木さんとのコラボは
           私の長年の夢のひとつ。。。
           先日我が家で、その夢が叶いました。
           
d0154102_23492349.jpg

           演奏会は2回行われました。
           生のハープの美しい旋律に聴き入るゲストの方々。。。

d0154102_2349383.jpg

            ジュエリーのディスプレーもボードにピンナップ
            いかがでしょうか?


d0154102_2350645.jpg

            いつものように、我が家のキッチンがカフェに早変わり。。。
            Nalu Aroma Spotさんの心と体に優しいハーブティー
            大好評でした。


d0154102_23501848.jpg

           焼き菓子はパテシェのAkoさんに作って頂きました。
           クッキーとオレンジピールのスコーンも大変美味しかったです。
          
d0154102_23503025.jpg

          控え室のグリーンは、5月の爽やかなイメージで。。。


************************************

          イベントにたくさんの方が、お越し下さいました。
          本当にどうもありがとうございました!


          みりあむさんの演奏会、素晴らしかったです!
          ハープの音色はどうしてこんなにも人の心をわしずかみにするのでしょう。
          演奏前後のお話に会場からは笑いもこぼれて。。。
          

          「楽しかった♪」

          「ハープの音色に魅了された♪」

          「ハープを習ってみたくなった♪」

          「心が洗われるようだった♪」

          「ハープに触らせて頂いて、感激した♪」etc...


          多くの方から嬉しい感想を頂きました。
  
          みりあむさんの奏でるハープの音色は優しく、時に力強く。。。
          魂を揺さぶるような、不思議な魅力が秘められています。

          ゲストの方々との交流も楽しく、とても幸せな一日でした。

          これもみりあむさんをはじめ、みな様のお陰です。
          心より感謝いたします。

         
          ハープのみりあむさん、お琴のさえこさんのデュオ
          Harp & Koto StoriesのHPはこちらから♪

                    

          
          

[PR]
by a-mila | 2015-05-13 01:13 | イベント

クレオパトラの愛した石 〜エメラルド〜

d0154102_4343761.jpg

          エメラルドは5月の誕生石
          クレオパトラが愛した石として、よく知られています。
          
          古代エジプトでは、”ドクターストーン”とも呼ばれ
          心身の疲れを取ったり、治療にも用いられていたそうです。

          エメラルドは地下100メートルほど深く採掘しなければ
          手に入れることが出来ない希少価値の高い石

          地球の奥深くから採掘されたエメラルドが、磨かれて宝石となり
          ジュエリーのひとつとして加工されるまで、長いながい
          長〜い道のりがあるのです。
         
          5月は新緑が美しい季節
          エメラルドの鮮やかなグリーンと重なります。

          ティーカップの模様として納まったエメラルド
          小さいからこそ、上質のものを用います。
          生まれたての青葉のように、太陽が当るとキラキラと
          美しく輝きます。

          明日開催「ハープ + ジュエリー」でもご紹介します。
          お時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいね♪

         

          石言葉   叡智 幸福 希望 愛の成就


          お問い合わせはこちらからどうぞ!
          
           

         
         
          
[PR]
by a-mila | 2015-05-09 05:28 | ジュエリー

ブルーカルセドニーの青色に魅せられて

d0154102_3281821.jpg

         ブルーカルセドニーの美しい青色は
         私に忘れな草の花の色を思い起こさせます。

         
         忘れな草にまつわる、ドイツのおとぎ話。。。

         騎士のルドルフと恋人ベルタがドナウ川のほとりで
         散歩を楽しんでいました。
         ベルタが岸辺に咲いている可愛い花を見つけました。

         ルドルフはベルタのために、その花を摘もうとしたところ
         謝って川に落ちてしまいました。

         自分の身が危ういと感じたルドルフは、最後の力を振り絞って
         ベルダに向かって花を投げて、こう叫びました。

         「私を忘れないで!」

         やがて、ルドルフは力尽きてしまいました。

         ベルダはその花を髪飾りにし、生涯ルドルフのことを思い続けました。



         * ブルーカルセドニーの石言葉   人との絆、愛情


         
           


          
[PR]
by a-mila | 2015-05-05 04:24 | ジュエリー

清い水の流れのように。。。〜フローライト〜

d0154102_89280.jpg

         フローライト(Fluorite)のロングネックレスを作りました。
         ラテン語で”流れる”を意味する”Fluere"に由来するそうです。

         フローライトも、 無色透明から、濃淡のあるパープル、グリーン
         ブルーと色彩が豊富!
         石の魅力のひとつとなっています。
         
         確かに、石の語源にあるように、清い水の流れを感じ取れます。

         山の奥深く、沸き上がる泉が小さな川となり
         その川の流れに、浮かんでは消える水しぶき
         そこに光を当てて出来た結晶が、フローライトなのかも知れません。
         
         爽やかで瑞々しくて、透明感あふれるフローライトは
         古代エジプト、ローマ、中国でも宝石に、彫刻に
         よく用いられていたとか。。。
         
          
d0154102_891128.jpg

          このロングネックレスを二連にするとこのようになります。

          二連の内側にある3つのフローライト
          一連では首の後ろ側に当たり、あまり目立ちませんが
          二連にした時は、ここがフォーカルポイントに!

          ネックレスの付属品のひとつ
          イエロークォーツの付いた小さなクラスプで留めると
          二連の長さも自由自在!
          洋服に合わせて、お好きな長さに固定できる優れもの♪
               

d0154102_8105271.jpg

         存在感のあるフローライトのピアス
         単品で、あるいはネックレスとお揃いでも♪

         装いも軽やかになる季節
         透明感あふれるフローライト、おススメです。


         5月9日(土)開催、「Harp + Jewelry」でご披露いたします!


         石言葉   思考力、直感力、判断力を高める 平常心 霊性を高める


         お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ


        
        
        
        
        

         

        
[PR]
by a-mila | 2015-05-03 13:05 | ジュエリー