atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジュエリー( 78 )

天然石とビンテージの装飾メタルがひとつになる

d0154102_06023386.jpg
ダスティー.ローズピンクの
ロードナイトを中心に
ピーチ色のムーンストーンや
ガーネットなどを散りばめた
ネックレスとピアスです。

台になっているメタルは
ニューヨークの宝石商の倉庫に
長い間眠っていた
ビンテージの*フィリグリー

こちらのフィリグリーは
古いものなのに未使用!
いわゆるデッドストックです。

曲線を帯びているデザインが
女性らしさ、優しさを醸し出しています。

フィリグリーも天然石も
長い旅路を経て、巡り会い
atelier milaでひとつになりました。

旅の最終目的地を夢見て
ご縁のある方の訪れを待っています。


石言葉:ロードナイト 友愛
ピーチムーンストーン 女性性 共感 絆 


*フィリグリー(Filigree):装飾メタル












[PR]
by a-mila | 2017-09-08 07:00 | ジュエリー

 サファイアとアイオライト

d0154102_03122195.jpg
現代の9月の誕生石といえば
サファイア

15〜20世紀は4月の誕生石として
認識されていたとのこと
時代が変わると常識も変わりますね。

中世ヨーロッパでは
「サファイアは眼の石」とも呼ばれ
粉末を膏薬にすると
目の炎症を直してくれたそうです。

質の良い美しいサファイアは
見ているだけで
目がよくなったとか!?

____________

こちらはサファイア入りの
アジサイのペンダント.ネックレス
小さくても、キラキラと輝くように
良質のサファイアを使っています。

ひとつでシンプルに!
二つ、三つと重ね付けすると
アジサイの花の立体感が出て
一層素敵です。


d0154102_03122167.jpg
こちらは”サファイア色”の「アイオライト」
透明感のある美しいブルーの石です。



d0154102_03122136.jpg
同じくアイオライトのピアス

9月のマンスリースペシャルとして
お手頃価格で販売!

9月9日(土)
【Early Fall Boutique 2017】で
販売を始めます♪
















[PR]
by a-mila | 2017-09-06 04:07 | ジュエリー

ベィビー.ジオードをご存知ですか?

d0154102_10484341.jpg
Geode(ジオード)

ピアスやペンダント向けの
小さなサイズを
Baby Geodeと呼びます。

Geodeとは、ギリシャ語で球体
日本語では、晶洞石といいます。

さて、ジオードはどのようにして
できたのでしょう?

隕石により恐竜が絶滅し
地球の火山活動が活発になった頃のこと

地下の堆積岩や、火山の溶岩などに
空洞ができ、地下水が流れ込み、蒸発。。。

その内壁に形成されたクリスタルの結晶が
ジオード

水の中に含まれていた”ミネラル”(鉱石)が
長い長い年月を経て
結晶化したものなのです。

内壁を抱える母岩は石英を始め
カルサイト、メノウなどがあります。



アメジストなどの大きなジオードは
ミュージアムやロックショップで
見かけることがありますが
ベィビージオードは、大変数が少なく
扱う業者もほんの一握り。。。
滅多に市場には出回らない石なのです。

壮大な地球の歴史とドラマを
秘める貴重なジオードを
眺めるだけでなく
身に着けることができるなんて
”ミラクル”だと思いませんか♪



今日はジオードのほんの一部ですが
ご紹介します。


d0154102_10492325.jpg
天の川を切り取ったような
優しい印象のライトグレー




d0154102_10543528.jpg
夜空に輝くお星様が見えますか?

この色は”ミッドナイトブルー”と名付けました。




d0154102_10494608.jpg
ほんのわずかな時間の天体ショー
空と海を赤く染め上げる
夕日の輝きーーーバーガンディー




耳元で”地球の息吹”を感じられる
ベィビージオードのお話でした。



過去記事はこちらから
















[PR]
by a-mila | 2016-10-07 15:52 | ジュエリー

ドリームクリスタルの旅は続くよ!

d0154102_00344455.jpg
ハーキマーダイアモンドの
ピアス&ネックレス

石のサイズに関わらず
すべて美しい輝きを放っています。
他の水晶と異なるのはその成り立ち

はるか大昔、5億年前のお話

地殻の変動で海の底が隆起
水晶が形成される過程で
炭素化した海の藻が研磨剤となり
ハーキマーダイアモンドを
長い年月を掛け、磨き上げていきました。

もう一つの特徴は、採掘時
すでに宝石の形となっていること

カット、ポリッシュの必要がないのです!

原石、イコール、宝石

想像をはるかに超え
石の持つ神秘的な輝き、美しさは
ここから来ているのです。

採掘地は、ニューヨーク!
片田舎にあるハーキマー鉱山から発掘され
石の名前の由来となっています。


***** ***** ***** ***** ***** *****


【右側】 14KGF つるバラのネックレス
石 6/8"(約19mm) チェーン16"(40cm)

石のサイズが大きくなるにつれ
バランスの良いものは少なくなります。

こちらはバランスも整っていて
貴重な1点となっています。


【左上】 シルバー つるバラのネックレス
石 5/8"(16mm) チェーン16"(40cm) 

atelier milaの
スタンダード.サイズとして
お陰様で大変好評を得ています。



【左下】 シルバー バラの付いていない
シンプルなネックレス

石 1/2"(12.5mm) チェーン16"(40cm)

今回初めて小さいサイズも
仕入れてみました。



ピアスの石のサイズはすべて
3/8"(約9mm)

小粒ながらもキラキラと
耳元で光ります。


***** ***** ***** ***** *****


他の石にはない素晴らしい特徴を兼ね備えた
ハーキマーダイアモンド

数は少ないですが
銀座の個展にお持ちします。

どうぞお手にとって、ハーキマーの石のパワーを
直に感じてみてください!

お楽しみに♪



*ハーキマーダイアモンドの過去記事はこちらから
















[PR]
by a-mila | 2016-10-06 01:57 | ジュエリー

秋の新作ピアス2016


今日はピアスをご紹介します。
どうぞごゆるりとお楽しみくださいね♪


d0154102_02033430.jpg
ローズアメジストのピアス

アメジストの紫でもなく
ローズクォーツのピンクでもなく。。。

やはり”ローズアメジスト”
なのであります。

トップの15種類の小さな天然石が
さらなる”彩り”をもたらしてくれています。



d0154102_02061535.jpg
右 オリーブジェード、スモーキークォーツ
    左 オリーブ&レモンジェード、スモーキークォーツ

秋の落ち葉を彷彿させてくれる
オリーブジェード

マットな質感で、落ち着いたイメージですが
石を直線、曲線で配置

モダンな雰囲気に仕上げました。



d0154102_02570895.jpg
淡水パール、エンジェルスキンコーラル、
ピーチムーンストーン

フィリグリー(Filigreeー飾りメタル)は
レアなビンテージ
NYCの宝石商の倉庫に長い間眠っていた
いわゆる”デッドストック”と呼ばれるものです。

どことなくドリームキャッチャーにも似ている
ユニークなピアスです。



d0154102_02082840.jpg
”オンリーパール”のピアス

ピンクの淡水パールと小さなシードパールの
コンビネーション

優しい雰囲気のピアスですが
中央のバーが
キリッと引き締めてくれています。

モダン過ぎず、フェミニン過ぎず♪


d0154102_02084786.jpg
スモーキークォーツとピーチムーンストーン

シンプルなデザインの
ピアスですが
耳元でピーチムーンストーンが
キラキラと輝きます。

大人の女性にぴったりのピアスです。




いかがでしたでしょうか?
お好みの1点がありましたら嬉しいです。



お問い合わせ:ateliermila@gmail.com















[PR]
by a-mila | 2016-10-01 03:22 | ジュエリー

秋の新作ネックレス2016

d0154102_01235866.jpg
秋の新作が揃いました。

今日はネックレスからご紹介します。
どうぞご覧ください!



d0154102_01533912.jpg
ネックレス”森”

以前、作ったことがあるデザインですが
バージョンアップさせて再登場!

森の中の葉っぱの一生を表してみました。

石はローズ、グリーンのアメジストを始め
大小合わせて、25種類の天然石を使っています。



d0154102_01560107.jpg
オリーブジェードのチョーカー
葉っぱに朝露のしずく〜のイメージで。。。

シンプルなデザインですが
秩序ある美しさが備わっています。



d0154102_03033525.jpg
アクアマリン&カーネリアンの
エクストラ.ロングネックレス

長さ104cm!

シンプルなデザインですが、存在感があり
身に着けるとエレガントな雰囲気に。。。

ポイントはクラスプの代わりに
カーネリアンを使っています。



d0154102_02442589.jpg
付属のブレスレットをネックレスに繋げるとーーー



d0154102_01500919.jpg
2連のネックレスに早変わり!

ブレスレットを付ける位置を変えれば
長さも自由自在♪



d0154102_02074236.jpg
渋いスモーキートパーズに
可愛いらしいピーチ.ムーンストーンを
合わせたチョーカーです。

お揃いのピアス、ブレスレットもございます。



次回はピアスをご紹介します。
引き続き、どうぞお楽しみくださいね!









[PR]
by a-mila | 2016-09-30 03:33 | ジュエリー

For Cat lovers & Rose lovers

ネコちゃん、そしてローズがお好きな方に
オススメのジュエリー

今日はそれらをモチーフにしたリングとペンダントを
ご紹介します。


d0154102_03401079.jpg
3匹仲良しネコちゃんのシルバーリング
リングになれば、いつでも一緒♪

リングの輪っか
尻尾もくるり

あなたの指にしっかり巻きついて
片時も離れません!


d0154102_03403278.jpg
アンティークのボタンから
型を起こして作ったペンダント

ピケットフェンスの上のネコちゃんと
向き合う少女

どんな会話が交わされているのでしょうか♪

モチーフは、アンデルセン童話の挿絵画家
Kate Greenwayが描いた作品から。。。


d0154102_04063170.jpg
バラのつぼみを
デフォルメしたデザインのリング
極力装飾を抑え、シンプルに

輪っかの部分は
少しスペースが空いています。
茎が勢い良く伸びていくイメージで。。。




創作ノートを紐解いてみれば
ご紹介したリングはどちらも
ちょうど20年前に作ったものでした。


d0154102_04063217.jpg
今週、8月13日(土)に開催される
『Summer Collection & Sale 2016』で
ご覧頂けます。

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

お問い合わせはこちらからどうぞ














[PR]
by a-mila | 2016-08-12 05:11 | ジュエリー

夏の新作ピアス2016

今日はピアスをご紹介します。

様々な色、形の天然石を
フープ、タッセル、ダングリングに。。。

素材はすべてスターリングシルバー925

どうぞご覧ください。


d0154102_03044806.jpg
カラフルなフープピアス

石の種類は、ロードクロサイト、フローライトを始め
全部で12種類

土台のフープも手作り
直径3.5cmと大ぶりのピアスです。

太陽のいたずらでしょうか?

夏はいつもより、ちょっと大胆なおしゃれを
楽しみたくなります。


d0154102_03051447.jpg
ガーネットのダングリング.ピアス

良質でナゲット型のガーネットに
アクアマリンとタイビーズを合わせてみました。

シルバーチェーンで作るタッセルは
フェミニンな味わいを醸し出してくれます。


d0154102_03060472.jpg
お揃いのネックレスも作りました。


d0154102_03052587.jpg
人魚姫のお気に入り、アクアマリン

繊細なカットがその美しさを
一層際立たせています。

アクアマリンを見ていると
穏やかな海の波間に漂うような
ゆったりとした気分になるから不思議ですね。

清らかで平和なエネルギーを発するアクアマリンの
語源は、ラテン語で
”海の水”という意味なのです。

石言葉は、癒し、旅人のお守り、自由


d0154102_03054109.jpg
白いお花のようなホワイトアゲートに
キラキラと輝きながら揺れる
ピーチムーンストーン

優しい色合いのピアスですが
耳に下げると意外にも、その存在感を現します。


d0154102_03083751.jpg
お揃いのネックレス、ブレスレットもございます。


いかがでしたか?
お気に入りが見つかると嬉しいです。



今週、8月13日(土)に開催される
『Summer Collection & Sale 2016』で
ご覧頂けます。

どうぞお誘い合わせの上、お越しください。

お問い合わせはこちらからどうぞ
















[PR]
by a-mila | 2016-08-10 04:59 | ジュエリー

夏の新作ネックレス2016

夏の新作をご紹介します。
どうぞご覧ください。


d0154102_05035574.jpg
ビンテージメタルを用いたロングネックレス

メタルはニューヨークから。。。

昔むかし、ニューヨークにあった宝石商の倉庫に
長い間眠っていました。

古いけれど、未使用
いわゆる”デッドストック”です。

こちらの飾りメタルはとても珍しく
しかも、どれもユニーク!

私も大好きで、atelier milaの作品に
よく使っています。
 
これらを用いた作品は
いつも個性的なものに仕上がります。

メタルの中にも、アマゾナイトが三つ
角度によって、見えたり、隠れたり。。。


d0154102_04554352.jpg
『Glacier Ice』(氷河)

このところ、朝晩は若干過ごしやすいLAですが
少し前までは、夏真っ盛り!

クーラーのない我が家です。

涼を求める気持ちから
アパタイトがアラスカの氷河に見えました。


d0154102_05101886.jpg
ガーネットのチョーカー

やや大きめのガーネットは
深紅で透明感もあり
なかなか手に入るものではありません。

ガーネットは和名で”ざくろ石”

新鮮なざくろを繋げたような
瑞々しさ感じる美しいネックレスです。


d0154102_05053996.jpg
タッセルが付くと”ボヘミン”の香り

アイオライト、ピンクトルマリンなど
9つの石を用いて作りました。


d0154102_05063580.jpg
ピーチムーンストーンとホワイトアゲートの
ロングネックレス

ピーチムーンストーンをふんだんに用いたネックレスは
穏やかで優しい輝きを放っています。

夏の装いにぴったりのネックレスです。



今週、8月13日(土)に開催される
『Summer Collection & Sale 2016』で
ご覧頂けます。

どうぞお楽しみに♪


お問い合わせはこちらからどうぞ























[PR]
by a-mila | 2016-08-09 07:49 | ジュエリー

仲良くペアで♡ 〜ハーキマーダイアモンド〜

d0154102_11480234.jpg
ペアでご注文を頂きました!

クライアントであるご夫婦のご希望で
シンプルなデザインに
ワイヤーは14金のホワイトゴールド

お作りする際、ワイヤーのコントロールが難しく
時間は多少掛かりましたが
出来上がった喜びと
自然が作り上げた石のシェープの美しさに
しばし見とれてしまいました。

仲良しのお二人
とても喜んで下さいました。

二つのハーキマーダイアモンドが反射しあって
愛の光の輪がさらに大きくなっていくことでしょう。

Mさん、Sさん
ご注文、ありがとうございました!














[PR]
by a-mila | 2016-04-11 13:27 | ジュエリー