atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東日本大震災( 5 )

ビオラに祈りを込めて...

d0154102_513351.jpg

               柔らかな春の日差しを受けながら

               ビオラの花を摘みました。

               春を告げる花のひとつ 可憐なビオラ

               花言葉に

               心の平和 揺るぎない魂 誠実 私を忘れないで




               震災から今日で2年

               ビオラに祈りを込めて...

               

               

               

               

            
               
               
[PR]
by a-mila | 2013-03-12 06:20 | 東日本大震災

忘れないよ!3.11

d0154102_1433334.jpg

        東日本大震災から今日で一年...
        犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
        そして、いまだに避難生活を強いられていらっしゃる被災者の方々の
        生活の再建と、地域の復興が一日も早く成し遂げられることを
        願ってやみません。

        海外在住者のひとりとして、自分のできる震災支援は小さいことだと思いますが
        ひとつひとつ、積み重ねていきたいと思いを新たにしています。

        震災を忘れない!
        
        今日一日、日本中で鎮魂の祈りが続きます。


       
        
         

      
       
        

     
        

        


        
        

        
[PR]
by a-mila | 2012-03-11 14:36 | 東日本大震災

震災から半年経って...

d0154102_14134467.jpg

             今日仕事のあとに、石巻で2週間ボランティアに参加した
             友人に会い、現地での体験談を聞きました。
             写真もたくさんみせてもらいました。

             がれきは、取り払われてるけれど、家も商店もひとの姿もない。
             ご家族を亡くされた漁師さんの話、震災孤児とのふれあいの話。
             花火が上げられた川の中洲、かつては家が50軒あったけれど
             すべて津波で流されてしまったという。

             これから寒い冬を迎える東北地方。
              
             自分のできることは小さいことかも知れないけれど
             息の長い震災支援をしていきたいとあらためて思いました。
              
               
              
              
              
              
              
[PR]
by a-mila | 2011-09-28 15:35 | 東日本大震災

チャリテイー ヨガ

d0154102_0194029.jpg

   23日(土)チャリティーヨガに参加しました。
   ハタヨガのプラクティスとクンダリーニヨガの瞑想を融合させた
   独自のヨガ.スタイルを展開する高橋きよみさんの呼びかけで行われたイベントです。

   きよみさんは福島育ち。
   ヨガの始まる前に、福島の美しい四季、美味しい食べ物、気さくな地元の方々など
   そこで生活したことがあるきよみさんならではのお話しをされ、このイベントに対する
   深い想いをみなさんにシェアされました。

   この日は、bymの震災支援の義援金を募る活動もあり、atelier milaからも
   ジュエリーを提供。
   代表のおひとり、静香さんと一緒に手作りの支援グッズを販売しました。
   集まった義援金は領事館を通じて、日本赤十字社に送る予定です。

   雑誌ライターでヨギーニのともみさん、フォトグラファーでヨギのヘイルさんご夫婦は
   ヨガジャーナルの取材で参加。

   最後の瞑想の時間、人種を超えた人々の祈りがひとつのエネルギーになりました。
   
   イベントが終わり外に出た瞬間、清々しい海風を身体全体で感じ
   今日のみんなの善意や想いは、この風に乗り、海を渡って被災地に届くのだ!
   そんなことをふと想った土曜日の午後...でありました。

   

   
[PR]
by a-mila | 2011-04-26 01:43 | 東日本大震災

ある看護師さんのブログ

関東地方は桜が満開だそうです。
これがひとつの現実なら、こちらももうひとつの現実です。


もしまだご存知ない方のためにUPしますね。
医療チームのスタッフとして、被災地に派遣された看護師さんが
現場での体験を綴った記録。
切なくて、悲しくて...涙が止まりませんでした。
自分にもっと出来ることはないか?という思いを新たにさせられたブログです。
[PR]
by a-mila | 2011-04-07 08:58 | 東日本大震災