atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らし( 30 )

感謝の一年❤️

d0154102_06000743.jpg
今朝は雨の音で目が覚めました。
清々しい風が流れるLAの午後


----- ----- ----- ----- ----- -----



久しぶりの更新です。(^^;;

10月の末、日本からLAに戻ってきて
帯状疱疹、スタマックフルー
最後は風邪でダウン。。。

療養中は、自分と向き合う時間
まるで宇宙遊泳でもしているような感覚で。。。

行きつ戻りつ
やっと地球に帰って来ました^^



今年も仕事やプライベートを通じて
素敵な出会いや経験が
たくさんたくさんありました✨


人に支えられての一年!
感謝の一年❤️


「ありがとう!」
ーを心よりみなさまへ


どうぞ佳いお年を
お迎えくださいね♪





*写真

 夫作 廃材で作った
ファーマズスタイルのダイニングテーブル

ここが暮らしの中心であり
atelier milaの作品が生まれる
仕事場のデスクでもあります。















[PR]
by a-mila | 2016-12-31 07:07 | 暮らし

出来ることを出来る時に。。。


d0154102_02532400.jpg
熊本.大分で地震があって1週間余り

地震が残した爪痕があまりにも大きく
言葉になりません。

命を落とされた方のご冥福をお祈りするとともに
被災者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


***** ***** ***** ***** *****


熊本と大分に親類が住んでいます。

熊本は幼い頃に一度訪れたことがあり
温かな思い出と共に街に親しみを感じています。

幸い親類はみな無事でしたが
ひと家族だけ、避難所に滞在しているとのこと

ニュースで各地の避難所の映像を見る度に
心を痛めています。

特に年配の方の熊本弁を耳にすると
やりきれない思いが湧いてきます。

少しでも自分に出来ることはないかと
思いあぐねる毎日

ここ2週間ほど体調がいまひとつの私でしたが
予定通りオープンハウスは
明日22日から2日間開催します。

交流の場、休息所のような気持ちで
オープンしますので
お気軽にお立ち寄りください。


オープンハウスのインフォメーションは
こちらです。



















[PR]
by a-mila | 2016-04-22 14:54 | 暮らし

Happy Easter

d0154102_0324021.jpg

          今朝のLAは曇り
          午後には晴れるかな♪
          素敵なEaster Sundayをお過ごし下さいね♡
[PR]
by a-mila | 2015-04-06 00:35 | 暮らし

大文字草

d0154102_1043851.jpg

          先日、誕生日を迎えました。

          心のこもったメッセージとともに

          たくさんの方にお祝いをして頂きました。

          どうもありがとうございました!!
   
          「人生は出逢いによって創られる」

          これまでのすべての出逢いに感謝♡

          年齢も、ぞろ目で縁起の良い数字です♪

          神様のメッセージ、ここにあり!



          *写真 「大文字草」 12日生まれの誕生花だとか...



         
          
          
           
            
           
           
          
          
[PR]
by a-mila | 2014-11-15 12:59 | 暮らし

Red*White*Blue 2014

d0154102_1155731.jpg

                  ☆Happy 4th of July☆



                   * Red - Coral
                   * White - Moonstone
                   * Blue - Sodalite
[PR]
by a-mila | 2014-07-04 12:28 | 暮らし

春近し♪

d0154102_3471252.jpg

             ギブスが取れました!
             窓からうっとりするような、ジャスミンの甘い香り
             春まであともう少し。。。♪








          
      


   
[PR]
by a-mila | 2014-02-25 04:04 | 暮らし

Happy Valentine's Day

d0154102_434575.jpg

          ステキなヴァレンタインズ.デーをお過ごし下さいね♡
[PR]
by a-mila | 2014-02-14 04:48 | 暮らし

一歩、また一歩

d0154102_1371347.jpg

        骨折のご心配を頂きまして、本当にありがとうございます!
        お陰さまで、松葉杖を使いながらですが、ゆっくり歩けるくらいまで
        回復しました。
        今日はリハビリを兼ねて、骨折して以来始めてフリーマーケットに参加!
        無事に終えて、安心すると同時に、大きな自信につながりました。
        完治目指して、一歩、また一歩。。。
        ゆっくりとマイペースで進みます〜!

         

          
          
          
          
          
          
[PR]
by a-mila | 2014-02-03 13:59 | 暮らし

骨折は神様からのメッセージ!

d0154102_1572513.jpg

          自宅で左足を骨折してから、10日ほど経ち
          ギブスに松葉杖の生活にも少しずつ慣れて来ました。

          たくさんの方から、励ましのメッセージを頂きまして
          とても嬉しかったです。
          どうもありがとうございました!

          また、今回のことでご迷惑をお掛けした方々
          本当に申し訳ありませんでした!
          心よりお詫びを申し上げます。

          骨折した経緯は。。。
          仕事始め、ジュエリー作りの最中、足がしびれ
          椅子から立った途端、転倒!

          何事も始めるまでは時間が掛かり、一度始めてしまうと
          時間を忘れて、没頭してしまう私。。。

          休むことなく、長時間同じような姿勢でいれば
          足の筋肉が収縮し、血流が悪くなります。
          なるべくして、なったこと!

          「身体を労らないとこういうことになるのだよ!」
          骨折は、神様からのメッセージです。

          健やかなる毎日に勝るものなし!
          毎年思うことではありますが、骨身に沁みて実感しました。

          こ.と.し.こそは、健康な身体作りが第一目標☆
          筋肉.骨美人になって、仕事とプライベートを充実させるゾ!

          これが本当の元旦の計!(^^)

         
           
         


   
          
          
          
         
         
          
          
[PR]
by a-mila | 2014-01-19 04:19 | 暮らし

2014年.元旦

d0154102_9305899.jpg

              明けましておめでとうございます!

              今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
              温かなLAで新年を迎えました。

              穏やかで平和な時間が流れていきます。

              2014年もまた          

              モノ作りに精を出し

              時々古もの屋の女房にもなり

              自然に思いを深くし

              人との出逢いを大切にしていきたい

              そんなことを想い願う、元旦の午後



              

             
             

              

             
[PR]
by a-mila | 2014-01-02 09:36 | 暮らし