人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

ラテン語 ”aqua maris ”とは

ラテン語 ”aqua maris ”とは_d0154102_384534.jpg

ラテン語 ”aqua maris ”とは_d0154102_311223.jpg

          ラテン語の"aqua maris"は海水という意味
          アクアマリン(aquamarine)の語源です。
          すべての生命の源である海。。。
          その美しい海の化身のようなアクアマリンは3月の誕生石

          昔むかしのおとぎ話
          アクアマリンのジュエリーは、人魚の一番のお気に入り!
          海の底の秘密の宝石箱に大事にしまわれていたそうな。。。

          スキャロップの形にカットされた上質のアクアマリンに
          小さなパール。。。

          丸い”波の泡”と浜辺の”細やかな砂” は
          チェーンの形で表してみました。

          5つの小さな天然石にも海のモチーフを重ねてみました。

          イエロークォーツは熱帯魚
          アマゾナイトは波しぶき
          ブルーオニキスは海の深さを
          ピンクと赤の珊瑚を添えて。。。

          定番になりつつある、このアクアマリンのジュエリー
          今年は、春の光りが降り注ぐ穏やかな海のイメージで作りました。

          石の効力として、心身に活力をもたらし、ネガティブな感情を
          浄化してくれるとも言われています。
         
          
          
         
          
         
         

          
          
          

         
         



        
by a-mila | 2015-03-13 05:49 | ジュエリー