人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

サクラ、桜、春うらら 

サクラ、桜、春うらら _d0154102_10195799.jpg

          日本での長い滞在を終え、先日LAに戻って来ました。
          お陰さまで母の体調も安定し、安心して日本を発つことができました。
          皆さまにはご心配頂きまして、どうもありがとうございました!

          今年は冬が長かった。。。

          3月に入っても陽気は定まらず、桜のつぼみもずっと固く閉じたまま。
          ソメイヨシノの開花予想は、帰国予定日の翌日(涙)
          それでも、早咲きの川津桜はあちらこちらで観ることができました。
          渡米以来、日本で観る初めての桜です。

          ごつごつした枝に淡いピンク色の小さくてかわいい花のクラスター。
          観たひとの心をもパッと春色に染めてしまうのが桜の花です。
                   
          今年の満開は7日頃だとか。
          入学式や新生活を始める時期と重なり、ひとそれぞれ、夢や期待を
          初々しい桜の花に重ね合わせるのでしょうね。
          
          母の好きな千鳥ヶ淵の桜並木。
          残念ながら、母娘二人連れ立っていくお花見は実現しなかったけれど
          お楽しみは来年に。。。

          桜が満開になったら、ちょっと早い ”来春の夢”見ることにしよう♪

          
          
          
          *完成した東京スカイツリー。実家から歩いてプチ散策を試みる。
           この日は、暖かいお散歩日和の一日だった♪
by a-mila | 2012-04-03 13:55 | 日本滞在