人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier mila journal

amjournal.exblog.jp
ブログトップ

リンゴ街道、まっしぐら!?

リンゴ街道、まっしぐら!?_d0154102_1233645.jpg
       
          Mac Book Proを購入しました。

          コンピューターの購入とiphone4sの予約を同時に行なう!という
          なんとも無茶な計画をもくろんで、もうすぐ決行!という時に
          Steve Jobs氏の訃報...衝撃的でした。

          いつの頃からか、アップル製品のリサーチを始め、同時に彼に関しての
          コラムを読んだり、プレゼン、スピーチを動画でみていたからです。

          波乱万丈、型破りの人生には、驚かされるばかりでした。
          大学中退を決めた時に取ったクラスが哲学とカリグラフィー。
          それを知った時は、本当にびっくり!
          私にとってそのどちらも感心が深く、常に身近にあるものだからです。
            
          10月のある日、やっと念願のMacを手に入れました。
          外観、デスクトップの壁紙、フォント、etc...なにもかもが美しい!
          そして、どれも遊び心にあふれています。

          禅に傾倒していたというSteve Jobs氏。
          デザイン、使い勝手もシンプルに!というこだわりがすべてに感じられました。
          禅の心が活かされているのですね。
            
          リンゴ街道、今はまだでこぼこ道で、ころんでばかり。
          でも、楽しい道のりになること、間違いなさそうです。

            
            

            
by a-mila | 2011-10-29 12:22